生徒の声・保護者の声

できなかったところをチェックして
これからの勉強方法を指示してくれました。

 中学2年の2学期の成績が急に悪くなって、あわててマイコーチ&AIに入りました。最初のとき、「今までのテストを全部持ってきてください。」と言われて恥ずかしかったけれど、先生は各教科のできたところ、できなかったところをチェックして、これからの勉強方法を指示してくれました。母親が、数学もダメで、英語もダメで、・・・と言い始めたら、先生は「そんなことはないですよ。ここはミスしたようですが、この問題ができたのはすごい!」とほめてくれました。おかげで楽にスタートできました。
 中3になり都立高校受験が決まると、先生は推薦入試にチャレンジしようと勧めてくれました。作文・小論文・面接、苦手なものばかりだし、5科の勉強もあるので、不安でした。でも、作文も面接も先生が基礎から教えてくれました。おかげで倍率4倍の推薦入試に無事合格できました。このときの勉強は高校生になってからも大いに役立っています。

《生徒の声》東大和市 Yさん

通塾期間中学2年生~3年生
コース都立高校受験
塾長からメッセージ
作文が大のニガテというYさん。最初は数行しか書けませんでしたが、2ヶ月後にはスラスラとステキな作文を書いてましたね。いきいきとした文や表現が大好きでした。高校でも様々なチャレンジをして下さい。

都立高校受験コース(中学生コース)は、推薦入試の合格率(一般的には20~30%)が当塾では40%~60%!
地元中堅都立高校、私立高校進学の生徒が多く、第一志望校合格率96%!

中学生コースの詳細はコチラから